20090702

WMKeyCmdのVer20090630をインストールしてみました

Last Update : 26/Sep/09
WMKeyCmdはWindows Mobile機のキー割り当てを設定・変更するツールです。

SortInchKeyに似ていますが、ユーザーインターフェイスが判りやすいのが特徴です。

以前のバージョンでは当方の環境では設定画面が開けませんでしたが、今回のバージョンアップでご対応頂いたので、早速、インストールしてみました。

・WMKeyCmd
http://kamareinu.seesaa.net/

cab形式で配布されていますので端末にコピーしてファイラから実行すればインストールされます。

二重起動すると設定画面になりますので、「新規」ボタンをクリックして新規設定の登録画面を開きます。


登録する「キー」はキャプチャーする事が出来ます。


長押しに割り当てたい場合は「…ミリ秒以上押した場合にのみ有効」に数値を入力します。

特定のアプリケーション上でだけ有効にしたい場合には「このウインドウにのみ有効にする」から設定します。

実行中のアプリケーションのタイトルをプルダウンメニューから選択することが出来ます。


特定のキーのキーコードを置き換える場合には「他のキーのコードを送出」からプルダウンメニューでキーコードを選択するかキーコードをキャプチャして設定します。


特定のキーにコマンドを割り当てる場合には「コマンド実行」から「組み込み機能から選択」、「メニューから選択」、「ファイルから選択」の何れかの方法で設定します


キーの設定が終わったら、メニューの「オプション」で「WMKeyCmdをバックグラウンドで実行する」を選択してシステムに常駐させます。


追記;26/Sep/09現在の最新バージョンは20090812となっています。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿