20100103

CustomClockの設定をテキスト表示に変えてみました

Last Update : 03/Jan/10
Todayプラグインをまとめてご紹介」でご紹介しているCustomClockでToday画面に時刻と日付や曜日を表示しているのですが、2010年になったら、日付が2000年と表示されるようになってしまいました。

「時計・日付に画像を使用」時に発生するようですので、設定を変更して「テキスト表示」にしてみました。


・CustomClock
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2006/11/customclock_8/

【設定方法】

「設定」=>「Today」=>「アイテム」=>「CustomClock」の「オプション」から設定します。


「全般」タブで「時計・日付に画像を使用する」のクリックを外し、「プラグインの表示高さ」、「テキスト表示用:時刻フォーマット」、「テキスト表示用:日付フォーマット」を好みの設定に書き換えます。


フォントはそれぞれ以下の設定にしました。


「時計」タブで「秒まで表示する」をクリックします。
「時計表示位置」は好みに合わせて設定します。


「日付」タブで「日付を表示する」をクリックします。
「日付表示位置」は好みに合わせて設定します。


テキスト表示の場合は「曜日」タブの内容に関係なく、システム設定に従って曜日が表示されますので、「曜日」タブでは「曜日を表示する」のクリックを外しておきます。


「背景」と「マスク」は使用しませんので未設定です。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿